「iPhoneSE3におすすめのシンプルでかわいいケースはないかな」
「iPhoneSE3のガラスフィルムってどんなのでもいいのかな」
iPhoneSE3を導入したら、本体に傷がついたり壊れたりしないようにケースやフィルムも準備しますよね。その種類の多さには、ちょっとびっくりしてしまい、適当に選んで後で後悔しがちです…
iPhone7以来、このタイプを4回購入してきた私が、ズバリ!快適なケースとガラスフィルムをご紹介します。
自己紹介
・iPhone歴10年超
・iPad歴9年
・機種変更の際Android機も気になりつつ、icloudのデータ移行が楽すぎてiPhoneばかりになる
この記事を読んでいただければ、iPhoneSE3に最適な、おすすめのケースやガラスフィルムがわかっちゃいますよ。同じケースとガラスフィルムをあなたのiPhoneSE3に装着すれば、誰が見ても抜群にオシャレなiPhoneSE3を持つことになるでしょう。
iPhoneSE3におすすめのケースはパワーサポート製Ultrasuede Air jacketだ
おすすめのケースはパワーサポート社のUltrasuede Air jacket です。(価格3,148円)
過去4回、同じモノを買い替えてきたほどのお気に入りです。
ご承知の方も多いと思いますが、iPhone7、iPhone8、iPhoneSE2、iPhoneSE3と全く同型の筐体・ボタン配置になっていますから、対象機種も非常に幅広いのもありがたいです。
ご覧の通り、ケースの素材がウルトラスエードです。安物にありがちな「なんちゃって風」とかじゃなくて、本当にフカフカ・モフモフです!!
ちょっと机上に置いてあるのを見ただけでも質感が段違いなんです。
表面のスエード生地は手に取った際に滑りにくいので、落とすことが一気に減ります。厚みがあるため、サイドボタンが多少押しにくくはなりますのでスクリーンショットを撮る際などは少し強めにボタンを押す必要は出てきます。
サイズもピタッと作られていますので、後述するガラスフィルムとの相性もバッチリなんです。組み合わせた際のデザイン、質感の完成度の高さは驚くと思いますよ。
私の実体験からすると、このケースをつけると色々な方から「そのiPhoneのケースおしゃれだね!」って言われるようになります。
数少ない欠点は、1年以上使うと角がぼろっぼろになること…ですが、iPhoneのケースってその点ではどれも大差ないですし、ケースですから。
iPhone本体を壊さない、傷つけないことが第一なので、これは欠点というのもどうかなという気はします。
新品装着時の質感の良さが本当に抜群で、しばらく経つと「またきれいな状態で使いたいな」と思わせてくれます。またぼろっぼろになったらどうするのかって?買えばいいじゃない、にんげんだもの。
パワーサポートは他モデルのウルトラスエードケースも制作販売されていますし、ショルダーストラップやレザーバンドなども上質な素材を使っていて非常におしゃれです。
全体的に、シンプルな外観と材質の良さを活かしたグッズが多いです。
気になる方はご覧になってみてください。
iPhoneSE3のガラスフィルムは少々高価でも旭硝子製を選ぶのをおすすめします
iPhoneSE3の ガラスフィルムは、旭硝子製を探して選べばOKです。
iPhoneSE3のガラスフィルムって、ネットでは一番安いと数百円から販売されています。実店舗でも1,000円前後のものが多いです。
旭硝子製になりますと、安くても1,500円以上しますから、ちょっと割高にはなるんですよね。
しかし、旭硝子製は本当に素晴らしいのです。
うっかりiPhoneを落としたりしても、ガラスフィルムは割れたり傷ついたりしても、ちゃんとカバーしてくれます。どれくらい強いかといいますと、私が10年以上iPhoneを使ってきた中で、落下した際に旭硝子製ガラスフィルムで防げなかった故障は1回もありません。
これだけ強いガラスフィルムですから、お値段が少々高くても充分に元が取れるのです。
先に書いたケースと同様、iPhone本体を壊さない、傷つけないことが第一なのです。
修理代がかかった場合の手間や費用を考えると、悪くない買い物だと思います。
次に、私はフィルム選びの際にこだわりがあります
それは「ホームボタンの円形部分はしっかり円で抜かれている」こと。
必ずそうでなければなりません。
iPhoneSE3のガラスフィルムには、このタイプを避けるようにしています
理由は2つあります。
1つは「単純に割れにくいから」です。
iPhoneSE3の ガラスフィルムは端からチップ(小さく割れる)してきます。
それ自体は製品の構造上仕方がないのですが、ホームボタンの円形部分はしっかり円で抜かれているタイプは、このチップが発生しにくい傾向があります。
しっかりデータを取ったわけではないのですが、長年iPhoneを使ってきて自分の体感ではもうはっきりと違いがわかります。それくらい長持ち度合いが違う。
2つめの理由は、ホームボタンリングと併せて使うからです。
ホームボタンリング?と思いますよね。それは次に説明します。
iPhoneSE3のガラスフィルムにはホームボタンリングを併せて使おう
iPhoneSE3のようなホームボタンタイプの端末はガラスフィルムを貼ると、どうしてもホームボタン部分が一段凹んだ感触になります。
このギャップを埋めるのがホームボタンリングです。
これはALUMANIA製が抜群に良いです。(価格990円)
ホームボタンを覆うカタチにはなりますが、指紋認証にもしっかり対応しています。
長年使ってきましたけど、指紋認証のミスも全然発生しません。
(メーカー公式ショップのリンクは以下です。)
iPhoneSE3にケース・ガラスフィルム・ホームボタンリングを装着した私の実例
今回導入したiPhoneSE3は、私が好きな色である赤をテーマに仕上げました。
iPhoneSE3本体、ケース、ホームボタンリングの色をレッドで統一したことでちぐはぐした印象がなくなります。また、ホームボタンの円形をくりぬかれたガラスフィルムとホームボタンリングを組み合わせているので、表面に段差がなくフラットなバランスになります。
今回はレッドとブラックの組み合わせにしましたが、iPhoneSE3本体をホワイトにして、シルバー等のオーソドックスなカラーで仕上げることもできます。
どうですか。とてもシンプルな外観と、隅々まで快適に使える質感の組み合わせだと私は思っているのですが…きっと気に入ってもらえると自信があります!
コメント